オリコンの顧客満足度ランキング 分譲マンション管理会社部門が発表されました。
なんと、4年連続 野村不動産パートナーが1位となりました。
関西でも、2年連続 三井不動産レジデンシャルサービス関西が、九州では3年連続 穴吹コミュニティが1位となっております。
いずれも地場で盤石な基盤をもつ管理会社です。
今回の顧客満足度ランキングで重視された点は
日常業務対応、フロント、管理員、事務管理業務、コストパフォーマンスの順番です。
ということは、価格よりも管理の質が見られているということですね。
更に、今回からリプレイス部門が初めて追加されており、大和ライフネクストが見事1位となっております。
大和ライフといえば、先進的な取り組みを先んじて行っている管理会社という印象です。
先般、流行病の影響で、非接触・非対面による会合が望まれています。 マンションの理事会、総会もその限りではありません。 先般、ウェブ上で総会が行えるツールをズームコミュニケーションがリリースしていましたが、こちらは理事会をウェブ上で行えるツール。 総会と違って、理事会の運用は区分所有法に基づくものではないので、制約は少ないです。 特に大型マンションなどは、こういったツールを使って、安全で効率的なり次回運営をはかってみてはどうでしょうか。 ラージヒル https://largehill.co.jp/index.html リモアーボ https://largehill.co.jp/remo-EarVo.html
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