東急コミュニティは年間200件ほどの大規模修繕工事実績があるとのこと。
大規模修繕工事は、設計から引き渡しまで、約3年程度の期間を経て進めていくマンションにとっても一大イベントであることに加え、工事中は建物全体がシートに覆われ、騒音、粉塵、日陰、悪臭など住んでいる人にとっても大変な思いをする期間になります…
しかし、そういったマイナスなイメージを払拭する意味でも、マンションは街の景色の重要な一部であるということ、そしてその景色をこれから新しくする準備を行っているという想いを込めていきたいとしています。
#東急コミュニティ
#大規模修繕工事
#工事ブランド
時節柄、法的に義務付けられた年に一度のマンションの総会も開催しづらくなりました。 管理業協会からは、延期を認める旨や、管理委託契約の暫定契約の取り扱いなどの措置はリリースされるものの、肝心の「ITを使った総会」については、具体的な考え方が示されず、やっちゃっていいのかなー?感を感じながら、えいやーでIT総会をやっているマンションさんも多かったはず。 ようやく、IT総会についての論点、考え方が公的機関から示されました。 結論は、やってよし。 オンライン出席者も、出席者として認めるし、議決権行使も電磁的方法でなくても認められるというものでした。 インターネット上の専門家は、固い解釈をされている人もいましたが、意外と柔軟な考え方で、ほっとした人たちも多いはず…
コメント
コメントを投稿