・大京アステージ、穴吹コミュニティが顔認証やワンタイムキーを活用した入館管理システムを試験運用
・管理報告業務のデジタル化によるリモートワーク実現
・デジタルキーの利用で管理人立ち合い業務を不要に
・入退館履歴データ活用による業務効率化とセキュリティ向上
・多様化する居住者のニーズ、管理業務の生産性向上が急務
先進的技術を、次々にリリースしていく大京アステージ。
マンション管理会社の中でも、群を抜いているように感じます。もう他社はだいぶ遅れをとっているのではないでしょうか。
今回の新サービスもニューノーマルに対応した時代のニーズにあったもの。
今、どこの管理会社も「管理員不足」「在宅ワーク」「非接触非対面」が優先スべき課題ではないでしょうか。それらを、まとめて解決するソリューション
大京アステージ
https://www.daikyo-astage.co.jp/topics/2020/20201218.pdf
穴吹コミュニティ
https://www.anabuki-community.com/topics/2020/20201218.pdf
ビットキー
https://bitkey.co.jp/news/20201218-2.html
先般、流行病の影響で、非接触・非対面による会合が望まれています。 マンションの理事会、総会もその限りではありません。 先般、ウェブ上で総会が行えるツールをズームコミュニケーションがリリースしていましたが、こちらは理事会をウェブ上で行えるツール。 総会と違って、理事会の運用は区分所有法に基づくものではないので、制約は少ないです。 特に大型マンションなどは、こういったツールを使って、安全で効率的なり次回運営をはかってみてはどうでしょうか。 ラージヒル https://largehill.co.jp/index.html リモアーボ https://largehill.co.jp/remo-EarVo.html
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