マンション管理員の省力化に関する取り組みがマンション各社で行われています。
マンション管理業界はどうしても、「人が行うサービス」が大半で、なかなか先進技術が進んでも、人というものが置き換わることはないんじゃないかな的なことが、過去言われてきていたのですが、ここに来て、デジタル化が加速しています。
外国人をいれてでも、残すべきと言われていた管理員においても、いなくてよくなります。
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先般、流行病の影響で、非接触・非対面による会合が望まれています。 マンションの理事会、総会もその限りではありません。 先般、ウェブ上で総会が行えるツールをズームコミュニケーションがリリースしていましたが、こちらは理事会をウェブ上で行えるツール。 総会と違って、理事会の運用は区分所有法に基づくものではないので、制約は少ないです。 特に大型マンションなどは、こういったツールを使って、安全で効率的なり次回運営をはかってみてはどうでしょうか。 ラージヒル https://largehill.co.jp/index.html リモアーボ https://largehill.co.jp/remo-EarVo.html
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