昨今では、フリマアプリや、ココナラなど、企業対客のサービスではなく、客と客を結びつけるサービスが流行しています。
企業が間にはいることによる、中間マージンの圧縮、より近い人とつながりたいというニーズがマッチしているのかもしれません。
特に、マンションは様々な人が居住しており、意外とその手の専門家もたくさん住んでいます。
しかも、同じご近所さんということで、意外と安く、高品質なサービスを受けることもできるでしょう。本来は、マンションという共同体は、そのような居住者同士の得手不得手を補完しあって、寄り添っていく暖かい組織であるべきなのかもしれません。
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先般、流行病の影響で、非接触・非対面による会合が望まれています。 マンションの理事会、総会もその限りではありません。 先般、ウェブ上で総会が行えるツールをズームコミュニケーションがリリースしていましたが、こちらは理事会をウェブ上で行えるツール。 総会と違って、理事会の運用は区分所有法に基づくものではないので、制約は少ないです。 特に大型マンションなどは、こういったツールを使って、安全で効率的なり次回運営をはかってみてはどうでしょうか。 ラージヒル https://largehill.co.jp/index.html リモアーボ https://largehill.co.jp/remo-EarVo.html
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